室蘭キャンプ&グランピングYUGU(ゆーぐ)☺︎☺︎

北海道キャンプ

△北海道室蘭市香川町224番地7

8月にオープン。前回のアソブバさん行けなかったので行ってきました。

今回なっぷ予約しようと思ったら出来なくて直接DM。

「大丈夫です!!」と早い返事が来て行ってきました。

受付済ませると今日はどこでも良いですよ~と。

堂々とテントの下へ☺︎☺︎(ありがとうございます)

設営時雨も降っていたため助かりました。

8月下旬に行ったのですが日中は28度くらいと暑さもありました。が、夜は24度

丁度良い!!

焚火も楽しめました。

今回薪は北海道薪マップさんで購入した薪で

巻き割りもしなくて良いし燃え方も良かった☺︎☺︎

今年の北海道は暑さが異常で中々キャンプ行こうとはなりませんでしたが

やっぱりキャンプは最高。

施設おすすめは広い芝サイトと公園(子連れには最高)

何よりトイレ、炊事場がキレイ!!!!!!

お湯もでるのかしら。

ちなみに夜は車が何台も来ている様子で林で虫取り

夜中3時に若者たちが公園で騒いでいました。

市の問題ではありますが夜間は規制してほしいと願います。

だって22時消灯だから!!!せっかく静かなキャンプがもったいない。

でも管理人さん気が利くし優しいし

もっっと皆さんに知ってほしい!!

ちなみに

温泉は10~15分で行ける楽々温泉、ゆららあります。

あとは道の駅、水族館!!!ぜひ行ってほしい☺︎☺︎

コメント

タイトルとURLをコピーしました